■ 同じ火をつけて燃やすなら by T
2020-11-13


禺画像]
2020年10月にタバコの値上げが実施されました。一箱500円として毎日一箱吸うとなると1ヶ月で15000円、1年間で18万円です。

18万円って額は、私たち金山里山の会が販売している乾燥済み薪を約7立米購入することができる金額です。ちなみに我が家の1シーズンに消費する薪量は約9立米。よってタバコを止めれば自分で薪割りもせずに直ぐ燃やすことのできる薪を家まで運んでもらうことができるというわけです。

でも僕はタバコを吸わないので、禁煙して18万円を捻出することが出来ません。よって自分で薪を作っています。

ともあれ、どうせ火をつけて燃やし灰にするならば、タバコよりも薪の方が良いんじゃないかと僕は思いますが、あなたはどう思いますか?
[by T]
[薪ストーブ/Stove]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット